こんにちは。
株式会社東海進研、営業部の淺野です。
暑い日が続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
淺野家のハムは、猛暑で少々夏バテ気味です。
特に写真の子たちは暑いからか少し太り気味です。
私は毎年夏季休暇を使って富士登山をするのが恒例でしたが、今夏はHuluでアニメ「MAJORメジャー」を家族で見ていました!
初めて見ましたがこの作品は凄いと思いました。
心に響く台詞や人生観がたくさん描かれていて、子どもに見て成長してほしいアニメNo.1です!
余談ですが、五郎君がマイナーリーグに行ったところまで見ました♪
そんなお盆休み最終日、東海進研のある浜松市天竜区は最高気温で全国1位を獲りました!
他のもので1位を取りたいものですね。
最高気温を記録した地域は東海進研よりも少し北の方にあたる天竜区船明というところです。
8月16日の気温は40.9℃
8月17日に浜松市は歴代最高気温の41.1℃を記録しました。
浜松市は最高気温が例年高いとされていますが、その原因は何かと気になって調べました。
東海進研のある天竜区は、盆地(周囲を山地や丘陵に囲まれていて、周辺よりも低く平らな地形)にあるため、フェーン現象が起きやすいことが原因とされています。フェーン現象は湿った風が山を越え、温かく乾いた下降気流となって付近の気温が上がる現象で、東海進研の立地はまさにそれに近いものです。
勉強不足の私は、東海進研の横には川流れてるのになんで涼しくないの?といった恥ずかしいことを考えていました・・・
猛暑日はまだまだ続きますが、夏季休暇を終えて東海進研は全力で稼働しております。
別のコンテンツではカラーアルマイトについてご紹介しております。
カラーアルマイトは強度性と染色性を併せ持った表面処理の1つです。
是非そちらについてもご購読いただければ幸いです。最後までお読みいただき誠にありがとうございます。